« 夏休み | トップページ | シクラメンの香り(2) »

2008年8月14日 (木)

箱根へ行ってきました

夏休みを利用して、8/12,13と箱根へ行ってきました。

1日目は、芦ノ湖で遊覧船に乗ったり、水族館をみたり。

遊覧船は、芦ノ湖をぐるっと1周して、湖の周りの景色や他の海賊船のような船をみたりと楽しめます。途中の下船、乗船は自由なので、途中の箱根関所や水族館のある所など、自由に行けます。

水族館は、あまり期待していなかったのですが、大きな水槽の中を泳ぐ様々な魚やサメ、クラゲなどとても綺麗でよかったです。

ポニョ?"  http://tohmasjp.cocolog-nifty.com/blog/files/JerryFish.avi"

宿は「雀のお宿 春光荘」という旅館で、これぞトラディショナルな日本の旅館という感じ。少し古い感じで、増築を重ねたのか変則的な建屋で、部屋までの通路を迷いそうになりました。食事はおいしかった(特に鯵の刺身が絶品)し、貸切風呂のプランだったので、家族そろって温泉に入れてよかったです。

ただ、周辺はお店などない静かな場所で、いわゆる温泉街のようなところを期待したのですが、期待はずれでした。

翌日は、家内と息子の希望にあわせて、家内は御殿場アウトレットモールへ、私と息子はグリンパ(遊園地)へ遊びに出かけました。グリンパは、色々なおもちゃがある遊び場と、観覧車やジェットコースターなどの遊園施設があり、色々と楽しめます。帰り際には、「また、グリンパに来ようね」と息子。また、箱根や御殿場に行くときには、連れて行かないといけないかもしれません。(家から遠いんですけどね。)

二日間でしたが、ゆっくりと心も体も癒せた休日でした。残念だったのは、一度も富士山の顔を拝むことができなかったことです。(カメラも持っていったのですが、天候もあまり良くなく、結局1枚も撮影しませんでした(残念)。代わりにビデオは活躍しました。)

« 夏休み | トップページ | シクラメンの香り(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

箱根に行くと聞いて、富士山の写真を期待してたのですが残念down

再チャレンジ期待してます☆

一度も富士山の顔を拝めませんでした。
残念!sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032095/22976968

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根へ行ってきました:

« 夏休み | トップページ | シクラメンの香り(2) »